「お客様相談室」又は「カスタマーセンター」
など向いているのではないかと
思ったりしたこともあったのです。

企業に対する期待や意見をお聞かせいただくところ

っていうか
つまりその、クレーム対応
意外に向いているんじゃないかと思ったんです。

クレームって愛だと思うから

わざわざそのために時間使って電話するエネルギー

そして求められてもいる「愛」

受け取って誠実にお応えするのが
「お客様相談室」や「カスタマーセンター」
だとしたら

わたくし、微力ながら
お役に立てるかもしれません。。。

な~んてことを、以前は想ってみたりしたわけですが

今はね、
やっぱり「カウンセラー」してると思う。

どの道を歩んでも、やっぱりその道しか出てこないから。

明日は明日の風が吹く

門田 保子公認心理師・臨床心理士
広島市中区八丁堀で対面カウンセリングを行なっています。
国内外からオンラインカウンセリングもご利用いただけます。

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