広島の心理カウンセリング 【くれたけ心理相談室 鯉城支部】門田保子公式サイト

MENU

世界の愛を受け取る(ブログ)

  • HOME »
  • 世界の愛を受け取る(門田保子カウンセラーのブログ)

言葉を届けてくれた人

「運」の神様は、人や動物や植物に姿を変えて身近なところにいるんですって。そうかも。。。

楽しみでもしぶしぶでも

お盆を迎えるにあたり 1日早くそれも始発で お墓参りしました。 早朝から 年代に関係なくご年配の方から 小さな子どもたちまで あちこちからにぎやかな声が聞こえてきます。 本当は、お墓参りじゃなくて 別のところに行きたかっ …

心を美しくするには

7:3とか6:4じゃなくてね、5:5なんです。 どちらも同じだけある、それを認めてあげることだと思う。

水だし紅茶~爽やかレモンティー

  おしゃれでとっても美味しい紅茶を頂きました。 たっぷりの茶葉が入ってる三角パックを 3時間以上水に浸して 乾燥レモンと氷を浮かべるだけ 想像以上に美味しかったです。 乾燥レモンなのに、みずみずしさいっぱいで …

キーパーソンは

・そうなればいいとは思う「けれど」 ・それはやっぱり「無理だ」と思う ・「難しい」というか ・「敷居が高い」というか ・「ダメ」ってなっちゃう気がする ・もう「歳」だし ・〇〇さんは「特別だから」 ↑ 「やらない」表現を …

セブンに売ってないもの

しばしば「なんちゃって」なモノを代わりに買っちゃったりね。

あなたの名前について教えてください(くれたけ#93)

(自分なりに盛り立ててみました笑) 第一子は男の子だと勝手に決めつけていた イエ、思い込んでいた母は 期待を込めて長男用に 「保彦」という名前を用意していました。 産まれてみたら女の子だったので 「保子」に変更。。。それ …

八月の青い空

きょう8月6日は 73回目の原爆の日 広島がヒロシマと呼ばれる日 いまある「平和」の前にどれだけの 犠牲があったのか 忘れてはいけない日 「知らない」「わからない」で スルーしてはいけない日 自分の命は 自分だけのもので …

定刻にご到着

潜在意識って面白いなぁと思ったことがあります。 ある友人は集合時間にたいてい5分遅れで 到着します。 もし定刻に着いてる場合は、その前に何か 別の用事がある時です。 そして、ある日 渋滞が予想されることを知り、いつもより …

変わりたくないあなたの怒りの中に

それは 時に憎しみとして あるいは嫉妬として はたまた自責という形で あなたを襲ってくる ほんとうは もっと深くて幾重にも積み重なってる 悲しみが 感じきれないまま 氷結してる 溶かしてあげるのは 自分しかいないんだよ …

1 2 3 100 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

門田保子カウンセラーのブログ

PAGETOP