広島の心理カウンセリング 【くれたけ心理相談室 鯉城支部】門田保子公式サイト

MENU

世界の愛を受け取る(ブログ)

  • HOME »
  • 世界の愛を受け取る(門田保子カウンセラーのブログ)

歯医者さんとカウンセリング

歯医者さんに行くのと カウンセリングを受けるのって どこか似ているような気がします もう痛くて我慢できなくて駆け込む場合と 歯磨き指導や予防のために定期的に通うのと すごく我慢して耐えてきて限界を感じて いらっしゃる場合 …

グッバイ

  安室奈美恵さんがたくさんのファンに 惜しまれながら引退されました。 もうステージに帰ってくることはないと。 「万引き家族」やたくさんの作品に出演され 多くの方の心に何かを残していかれた 樹木希林さんが75歳 …

コンドルズ~START ME UP~

今年もコンドルズの公演に行って参りました。 コンドルズのライブはとても不思議です。 主にダンスとコントから構成されているのですが ダンス上手い人ばっかりじゃない笑 コントも特に完成度高い訳でもない 衣装も小道具もほぼ手作 …

他の誰でもない大切な

毎日言ってあげて欲しいんです。

お彼岸に

彼岸の明けの日にお見送りできるかしら? いっそずっとこのままご滞在いただいても 構わないのですけれど。

”おすすめカフェ”(くれたけ#96)

セッションの後に立ち寄れるCafé=茶屋 広島駅周辺にはチェーン店も含め たくさんカフェがありますが ホッとできるスペースとして 福屋駅前店4階にある「さくら茶屋」さん をご紹介します。 「さくらそば」などの軽食も甘味も …

「大丈夫」って

「大丈夫」って 魔法の言葉だと思うけれど どんなイメージを持って伝えるかで 届き方が全くちがってくる 繊細さが隠れている言葉だと思う。  

ここからまた新しく

金曜から3日連続で古宮昇先生の 傾聴講座に参加してまいりました。 この講座は友人と二人で主催し 先生に広島までお越しいただいて実現 したものです。 講座には様々な方がご参加くださってましたが どなたも本当に熱心に集中して …

出会い

必要な時に 必要な場所で 必要な方との 出会いが用意されている それは 偶然なんかじゃなくて 必然 本日もありがとうございます。

いちじくのワイン煮

友人がお手製の「無花果のワイン煮」をくれました。 初めてのお味でした。 濃すぎない味 そして、いちじくの味 とーーっても美味しゅうございました。 ホンモノって、後に何も残さないんだね。 ご馳走様でした。

1 2 3 103 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

門田保子カウンセラーのブログ

PAGETOP