広島の心理カウンセリング 【 くれたけ心理相談室 鯉城支部】門田保子公式サイト

MENU

世界の愛を受け取る(ブログ)

  • HOME »
  • 世界の愛を受け取る(門田保子カウンセラーのブログ)

5月の曲は

朝、洗顔する時 いくつか曲をかけています。 その日の聞きたい気分の曲というよりは 今月はこれで行こうみたいな感じで 1か月くらい繰り返しています。 今月はこんな曲を流しています。

メロンパン

メロンパンっていうとイメージされるのはこんな感じだと思うのですが 広島のと言っても呉なんですけど「メロンパン」はこちらです。 中にはずっしりとクリームがたっぷり入っていて重いです。 クリームは少しだけ酸味が感じられる独特 …

腹筋ちゃん

  (画像はお借りしています)こんな風になれたらいいですよね笑 私には腹筋がない... ことはない。 けれど、かなり弱い笑 仰向けに横になって腹筋使って起き上がる練習 あれね、何人でやっても(3人でも10人でも …

夜中のチョコレート

      夜中にチョコレートを食べる時 一日中走り回ってようやく口に入れられた ひとかけらのチョコが疲れをほどいてくれることがあります。 ほっとする瞬間だったりしますよね。 チョコを食べな …

真逆な関係

良いことが90%でそうではないことが10%だったり、その逆だったりすることはないのだけど、なかなかそれを認められなかったりします。

ますゐの「トンカツ350円(サービス)」

うわさには聞いていたのですが ますゐのトンカツ350円 ようやく頂くことができました。 メニューに ・トンカツ350円 (サービス) って書いてあります。 そしてライス大盛(プラス30円)とも。 ちゃんとナイフとフォーク …

守破離

師事するということは、師匠の在り方や生き様ややり方を盗んでもいいという、許可を与えられた貴重な場と時間を頂くということ。時間とは命。

ひこうき雲

      ふと見上げたら 青空の中を横切るひこうき雲 ユーミンの「ひこうき雲」が聞きたくなった 聞いているうちに「ダンデライオン」が浮かんできて 「時をかける少女」の原田知世ちゃんを思い出 …

オーナーは誰だっけ

流されたりもするけれど、気づいたら選び直してみよう。

風邪をひくのは

先ずは、ご自愛。どうぞご自愛くださいね。

1 2 3 90 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

門田保子カウンセラーのブログ

PAGETOP