そこに肯定がないと物は売れないと思う

健康食品にしろサプリにしろ、車や家、
扱う商品が何であっても、
この商品を使うと「良くなります」
というのと「より良くなります」と
いうのとでは届く内容が違ってくる。

「良くなります」の中には、現状では
ダメだというメッセージが隠れているが

「より良くなります」の中には、今も
良い、そして「さらにもっと」良くなる
というメッセージそのままが届きやすい。

summer-783345_960_720

 

人は肯定を求めている。
だから、否定されること、無視されると
傷つくし、意識の上に表れてこない時は
意識下に否定されたことが存在し続ける。

在るものをあるとする。
コミュニケーションって、そこからなの
かなぁ。
他人とも自分とも、そしてモノとも。

明日もきっと佳い日

門田 保子公認心理師
対面でのカウンセリング、Zoom等でのオンラインカウンセリングにも対応しています。

カウンセリングのご予約・お問合せ

お気軽にコメントを!