誕プレは「サンライズ出雲」で

「3月は広島に帰れんけー、こっちに来ん?」
という息子のサプライズな一言から、
誕生日プレゼントの旅は始まりました。

せっかくなので、ずっと乗ってみたかった寝台特急「サンライズ出雲」で上京することに。

朝から築地のお寿司屋さんでご馳走してもらい、「東京だよおっかさん」ばりの、はとバスツアー

夜は、長男も合流してホテルの最上階でコースディナー

いつもは口数の少ない長男も、美味しい料理とホテルのおもてなしにすっかり寛ぎの雰囲気

彼らの成長と、今こうして生かされていることへの感謝がしみじみと湧いてきました。

 

翌日、まだ渡してなかったというプレゼントを持ってランチに現れた三男

とても頼もしく、心なしか眩しく見える感じ

そして彼は真顔で言いました
「母さん、誕生日のお祝いは昨日で一応終わっとるけ。で、ここのランチなんじゃけど母さんのおごりでいい?」

え~っ?!?このシーンで今それ言う? 一瞬にして馬車がかぼちゃに戻った気分(もう爆笑)

こんな風に笑っていられることが、何よりのプレゼントなのかも知れません。

お陰様で今年も無事に誕生日を迎えることができました。ありがとうございます。

 

明日もきっと佳い日

門田 保子心理カウンセラー
個室やカフェでのカウンセリング、訪問カウンセリングを提供しています。Skype等でのオンラインカウンセリングにも対応しています。

カウンセリングのご予約・お問合せ

誕プレは「サンライズ出雲」で” に対して2件のコメントがあります。

  1. A.T より:

    門田先生 お誕生日 おめでとうございます🎊 
    素敵な息子さん達ですね。

    なんか毎日辛いニュースばかり。今日のブログは本当にハッピーなお話で、こちらまで嬉しくなりました。

    1. 門田 保子 より:

      A.Tさん こんにちは。ありがとうございます♡ そんな風に受け止めてくださって、ホッとするような頬ゆるむ感じです。温かい視線を送ってくださってありがとうございます。

お気軽にコメントを!

前の記事

総持寺の春

次の記事

ああ無常