会社からのお題です。
店員さんではありませんが、
素敵なネイリストさんをご紹介します。

毎月定期的に「Face-k」のネイリスト
花本幸子さんにケアをして貰っています。

彼女のネイリストとしてのセンスも素敵なの
ですが、同じぐらい或いはそれ以上に
素晴らしいのは
・経営者としての視点やセンス
・自分を大切にして人生の舵をとっているところ

そんな彼女の接客は、顧客が何を求めて
自分のところに来ているのかを
全身を触覚のようにして掴み、対応をはずしません。

彼女がどんな小さなことも、自分の声を聴き
自分自身を大切にしているからこそできる
「今ここ」を大切にできるセンス

自分自身を肯定し続けてきた人の持つ
満たされたエネルギーは、自分も周りの人も
幸せにするんだなということを
21歳の彼女から教わりながら
キレイになった爪とたくさんの笑いを
貰って帰ります。

 

【2017年6月のお題-1】
あなたの出会った素敵な店員さんを教えてください(くれたけ#65)
店員さん(またはお店)の接客等の素敵なところをご紹介ください。(店舗の紹介がなくてもOKです)

※このクエスチョンは東京都西新宿にお住まいのM.Nさんよりいただいたリクエストです。ありがとうございました。皆様からのリクエストも募集中です。